メンタル格闘家うつラーの日記

メンタル格闘中の日々のなんやらかんやら!

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『うつ』とは結局自分が一番かわいいだけなのか?

もし自分の愛する家族が難病で苦しんでいたり、余命少ない癌だったり、 犯罪被害に巻き込まれたり、突然災害や事故に遭ったら・・・ 自分は『うつ』だから、気分が落ち込んでいる、何もやる気が起こらない、 一日中憂鬱だ、何に対しても興味が起こらない、食…

改名

本日より、うつラーに改名しました。 特に意味などなく、なんとなくです。 以前書いたブログ内容に、『いい人や~めた!』というのがあったが、 俺が理想とする芸能人は、所ジョージと高田純次! 適当な人というイメージだが、適当とは適度に丁度いい!とい…

孤高の豚

しばらくブログも更新出来ないほど、うつにやられていた。 ブラック企業との闘争に疲弊し、思考能力が下げぽよ気味だった。 多数のメンタル疾患社員を出し、現在も休職中の社員がかなりいるにもかかわらず、 会社の体裁だのコンプライアンスだのを声高に掲げ…

三寒四温

この時期の気候と、うつとは似ている。 回復期には、4日調子のいい日が続けば、3日不調が続く。 昨日の会社での面談で、完全にうつ逆戻り状態~! 会社は(上司)、自分の業務として淡々と話しをするが、こちらの様子や 復職については、ハッキリ言って興味が…

興味 湧くワク!

発病前の1~2年前頃から、それまで興味があった物や好きだった事に 全く興味が湧かなくなっていた。 俺は車が好きで、街を走っている車をどの角度から見ても、 一瞬で車名がわかる。 それがトンと車に興味が湧かなくなっていた。 そんな俺を見てか、嫁さんが…

うつ とは、『仮面ライダー変身~!』がうまくできないヒーローのようだ

家から1歩外に出る出勤前に、『ライダー変~身~!』 と、気合を入れて仕事モードに切り替えていた。 職場では、次から次に襲い掛かる仕事や難題という悪党を、 仮面ライダーの俺がキックやパンチ、必殺技でバッサバッサと倒していた。 俺は職場のヒーロー?…

恐怖のバスタイム

一日の疲れを癒し、心身ともにリラックスできるお風呂の時間が これまでは大好きだった。 しかし、うつ野郎が現れてからは、バスタイムが苦痛でしかない。 唯一、自分と向き合う以外ない時間であり場所。 湯船に浸かると、延々と頭の中によからぬ事がグルグ…

グッドワイフ  (奥様はカウンセラー)

朝起きて、朝食食べて、薬飲んで、新聞読んで 少しテレビ見て、昼食食べて、散歩して、パソコンして 少しテレビ見て、筋トレ少しして、夕食食べて、薬飲んで 少しテレビ見て、薬飲んで、お風呂入って、寝る。 延々と、このルーティーンでの生活を約半年近く…