メンタル格闘家うつラーの日記

メンタル格闘中の日々のなんやらかんやら!

うつ とは、『仮面ライダー変身~!』がうまくできないヒーローのようだ

家から1歩外に出る出勤前に、『ライダー変~身~!』

と、気合を入れて仕事モードに切り替えていた。

 

職場では、次から次に襲い掛かる仕事や難題という悪党を、

仮面ライダーの俺がキックやパンチ、必殺技でバッサバッサと倒していた。

俺は職場のヒーロー? かっこいい~!

 

それがある日、いつものように『ライダー変~身~!』

 

ん? なんか違うぞ? 

 

顔だけ仮面ライダーで、首から下はスーツのおじさん・・・

 

え? もう一回 『ライダー変~身~!』

 

あれ? 今度は顔は仮面ライダーだけど、スーツにネクタイ、

下はトランクス1枚に黒の靴下と革靴・・・

 

ええ~い、悪党共どこからでもかかってきやがれ!!!

 

バーン!ドーン!バシッ!ドスッ!ゲッ!オエッ!

 

あっという間に、ヒーローは悪党にコテンパンにやられてしまった。

 

思うように変身できない。いつものように活躍できない。

なんで変身できない?なんで顔だけライダーで下はトランクス1枚?

なんで悪党はもう少し手加減してくれないの?

 

なんで自分だけ? まさか俺に限って仮面ライダーに変身できないはずがない!

 

認めたくない。認められない。

 

本当はかなり前から、パッと見は仮面ライダーだけど、よ~く見ると

革靴履いてる。とか、仮面ライダーだけど黒縁メガネかけてる。とかで、

悪党共はクスクス笑っていたのかもしれない・・・

 

ようやく変身できない事に気付いた俺は、普通のスーツ姿で戦う事にした。

当然弱い! 悪党共も倒せない。すぐやられる。

 

ちびっこのヒーローにはもうなれないけど、女房・子供だけに襲い掛かる

悪党くらいなら、普通の俺でもなんとか蹴散らせるかな?

 

今日からは、女房と子供の為だけに

『ちょっとだけ頑張るオッサンに、変~身~!』