メンタル格闘家うつラーの日記

メンタル格闘中の日々のなんやらかんやら!

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いい人 や~めた!

特別、会社で出世したかった訳でもなく、ただ周りの人から 『いい人』と思われたい自分がいて、その為に 上司の要望をいち早く察知し、 部下には冗談を交えてリラックスムードで接する癖がついていた。 しかし、やはりそこは仕事! さぼる奴には厳しく注意・…

天国から地獄

自分で言うのも何だが、会社では上司からも信頼され部下からも慕われ、 そこそこ会社の評価も良かったと思う。 ※上記が後に自分自身の首を絞めていたことに気づくこととなる 上司の要望には可能な限り答え、部下の相談にも積極的に乗り、 ベテランだが乗りも…

うつ野郎との長い格闘の始まり!

病院から処方された薬は3種類。 パニック状態を抑える為の、抗うつ剤、安定剤、睡眠剤。 これを1日3食後と、寝る前に服用。 先生『薬が効きはじめるまで2週間くらいかかりますので・・・』 俺『それまでこの状態が続くんですか?・・・』 まあ、仕方ないから…

明日から仕事休んで下さい!

『明日からしばらく、仕事は休んで下さい。』 翌日早々に、病院を受診し先生から言われた第一声がこれだった。 先生『うつですね!早くて半年から1年はかかるでしょう。』 俺『はっ?そんなにかかるんですか?は、はい、わかりました。』 先生『とりあえず、…

うつ野郎からの挨拶!

キャッシュゲットモール それは突然やってきた! そろそろ仕事も終わりそうな時間のことだ。 急に全身が震えだし(特に手が震えて字が書けない)、脂汗が出てきた。 心臓の鼓動も超早いし、ドキドキがハンパない! そして何よりも、脳ミソがグワングワンと揺れ…

メンタルしんどい俺の格闘日記

『メンタルやられてますよ。』診断されてから早、数か月。 ようやく、会社復帰に向けて毎日の生活リズムが整ってきたようだ。 そもそもこのブログは、大学生の娘からのアドバイスで、 『父さん日記書いたら?』のアドバイスを思い出し 回復目前の現在から発…