メンタル格闘家うつラーの日記

メンタル格闘中の日々のなんやらかんやら!

長いトンネルの先の光

ようやく長いトンネルから抜け出せそうな光が見えてきた。

一年間という長い、うつ野郎との格闘の末、12月中旬から新しい職場での

再スタートを切ることができることになった。

捨てる神あれば拾う神あり!

こんな俺でも必要としてくれる!まだやれる!と思わせてくれたのは、

介護施設に、ボランティアとして参加させてもらえたことが大きい。

元の会社には、復職プログラムや試し出勤などの支援も無い為、自力で社会復帰できるよう、ボランティアに参加させてもらっていた。

こんな俺でも、快く参加を許してくれた施設の方々には、感謝しかないですわ!!!

このボランティアのお陰で、人の中に入る勇気やコミュニケーションの取り方を

少しづつ思い出すことができた。

新しい職場でも、色々な人間関係や仕事のストレスはあると思うが、しんどくなったら

ここに来よう!

そう思える場所があるだけで、心強く前へ向いて進める気持ちになれた。

新しいステージで、心機一転、ゆるーく自分なりに頑張ろうと思う!