メンタル格闘家うつラーの日記

メンタル格闘中の日々のなんやらかんやら!

うつ友

会社の同じ部署で同時期に、うつ病になり休職が数か月続いている仲間が

数人いる。

(なんちゅうブラックな職場や!よく労基署が黙ってるわ!)

その『うつ友』と、LINEやメールで近況を報告しあっている。

お互い、雨降り前の曇りの日が調子悪かったり、朝の散歩を勧めてくれたり、

一緒にランチに行ったりしている。

うつ病歴が俺より長い『うつパイセン』は、ネットの情報をよく回してくれる。

朝の散歩や、自転車での有酸素運動は、セロトニンの活性に有効らしい。

確かに眠剤を服用して、朝起きた時の眠気は、散歩で解消されて、午前中の

うとうとが無くなった。

午前中動けると、その日一日が調子いい!

セロトニンかアドレナリンかメラトニンアントシアニンか、よく分からないが

まんざらでもなさそうだ。

仕事に復帰するまでには、リハビリを兼ねて一日動ける身体にしておかなければ

いけないと思っているが、なかなか日々、時々で調子が波のように変化する。

自分の身体と調子によく耳を傾けながら、仕事復帰に向けてファイトである。