メンタル格闘家うつラーの日記

メンタル格闘中の日々のなんやらかんやら!

いい人 や~めた!

特別、会社で出世したかった訳でもなく、ただ周りの人から

『いい人』と思われたい自分がいて、その為に

上司の要望をいち早く察知し、

部下には冗談を交えてリラックスムードで接する癖がついていた。

 

しかし、やはりそこは仕事!

さぼる奴には厳しく注意・指導したのが運のつき。

一転パワハラ上司扱い!

 

今思えば、かなり調子に乗っていたようだ。

 

自分は部下からも好かれていて、何を言っても許される。

そこそこ実績も出しているから、会社も何かあっても俺をかばってくれるだろう。

 

ても俺的には、上司と部下のパイプ役をうまくこなしていたつもりだったが、

そのパイプがいつのまにか詰まり、血栓を起こし破裂した。

 

メンタルの心筋梗塞クモ膜下出血状態!

 

結局10人に好かれようとしたら、10人の希望に自分を合わせ

本当の自分を見失った。

 

『これからは、いい人やめて、このままの俺で行こう!』