メンタル格闘家うつラーの日記

メンタル格闘中の日々のなんやらかんやら!

平成さん、さようなら!令和さん、こんにちわ!

自分にとっての平成30年間は、激動の時代であり、

間違いなく人生で最もUP&DOWNを繰り返した時代だった。

 

ガキの頃、家は貧乏(いわゆる母子家庭)で、大学にも行けず、

そのくせ変なプライドだけ高くて、22歳までには、東大出た奴の

初任給の倍の給料を稼いでやる!

と決めていたので、実力主義の営業の道に進んだ。

性格は内向的で、あまり人と話す事が得意じゃないくせに、

仕事となると、なぜか誰とでも話ができた。

一般家庭に飛び込みのセールス!(今じゃあまり見かけないが・・・)

 

そこでなんとか頑張り売り上げ成績は、全国4位にまで登り詰めた。

時代はバブル前夜!

目標にしていた、東大卒初任給の倍の給料を、高卒の俺が軽く倍どころか

10倍近く稼ぐようになっていた。

金銭面的には、この頃は天国!

しかし、今でいう真っ黒黒助の超絶ブラック企業

契約取れなければ、夜中だろうが、早朝だろうが客先に押しかけ!

ほとんど犯罪ギリギリ!他の営業マンは、完璧アウトの営業で契約を

取る奴もいた。

 

ここに長居してては人間としてダメになると思い、転職決意!

面接だけには自信があったので、どの会社も面接で100%合格!

でも実際働いてみると、何か違う!・・・はい、辞めた。

次も合格!人間関係最悪。・・・はい、辞めた!

を何度となく繰り返し、それまでに結婚もして子供も生まれたが、

一向に、『自分にはもっと他に力を発揮できる仕事がある!』

とうい何の根拠もない自信で、転職を繰り返した。

 

そうこうしている時、大きな転機が訪れた!

今は国民全員?が持っている携帯電話(スマホ)が、これから世に出ようとする事を

キャッチ!『これだ!今からの時代、一人が一台携帯電話を持つようになる』

という直感がみごと的中!

自分史上第二期バブルの到来だった!